Pages

Monday, October 24, 2011

道 Tao

いつもそうだが、あるテーマに関してブログを書こうと思い、書いていると必ずわけが分からなくなり、ボツになる(笑) さっきも違うテーマで長い時間書いてたが、結局ボツになった。

それは、自分があることに答えを求めて真理を追求して行くが、ゴールに行き着かないからだ。つまり、表の裏の裏は表になり、その裏の裏の裏は裏であり、同時に裏は表になってしまい、表裏一体、無限に補い合い、殺し合い、生かし合い、俗にいう陰と陽がぐるぐると廻って眼が回ってしまう状態に陥るため、考えることがバカらしくなってくるのだ。ま、いっか!って感じになってしまう。

まあ、訳の分からないブログになったが、これで何かを感じてくれる人がいたらうれしいな。
※考え過ぎ注意!
Don't think, Feel!

No comments:

Post a Comment