Pages

Thursday, January 26, 2012

鹿児島

先日、以前から約束していた通り鹿児島にある祖父母の家にひとりで車を運転して行って来た。高校卒業後、すぐに東京に行ったために車の免許を取らずにいた。免許を取ったら、ひとりで鹿児島に行かないとな〜とずっと思っていたが、やっと実現できた。

鹿児島に着いてからは、とにかく腹一杯食べた!どんどん出てくる料理、「ほら、食べなさ〜い、ほらほら、もっと食べていいとよ〜。」…もう食べられない…。「隆史は全然食べんね〜」と言われ、成長期をとっくに過ぎた自分にはきつい大量の料理を詰め込んだ…。こんなに食べてるのに、じいちゃん、ばあちゃんはどんだけ食べてたんだろう…。

腹ごしらえをして、じいちゃんを助手席に乗せ、鹿児島ドライブ。案内をしてもらいながら、知覧→開聞岳→指宿→家とまわった。自分はドライバーだったため、写真がほとんど取れなかったのが心残り。
知覧特攻平和会館
さすが、ばあちゃんは3歩後ろを…どころか10歩後ろを歩いてる!
激動の時代を生き抜いた2人
知覧特攻平和会館は、是非行って頂きたい。本物のゼロ戦と遺留品が展示されている。
なかなか聞けずにいたが、じいちゃんの戦争話をずっと聞きたいと思っていたのがやっと叶った。

今回の訪問では、今までやりたいと思ってたことが全て叶った訪問だった。次は本物のカイロプラクティックを!

No comments:

Post a Comment