Pages

Wednesday, March 7, 2012

東京弾丸ツアー! 1日目

先日の日曜日の朝から火曜日の昼まで、急遽東京に行って来た。
というのも、Nature Artistことストレートカイロプラクターの林先生から声をかけて頂いたからだ。実は1日でも連絡が遅かったら東京には行けなかったが、なんとも不思議なもんでトントン拍子で事が進み、今回の弾丸ツアーが実現した。

約1年半ぶりの東京に最初はドキドキしたが、そこはイネイトの成せる技、時間が経つにつれて環境に適応できてきた。とにかく、人の多さと視界の狭さと広告のうるささ…東京は世界一じゃないかな。
着いて早々、同級生と一学年下で今度TCCを卒業する人と約7時間話しっぱなし。。カイロプラクティックの話はほとんどしないが、世間話だけでかなりしゃべった。しゃべりすぎて肝心なストレートカイロプラクターの集まりでちょっと熱っぽくなり、頭がぼーっとしてしまった…。完全にペース配分を間違ってしまったが、同じ志を持った人の話を聞いてるだけで楽しかった!
そのストレートカイロプラクターの集まりでは、自分以外はすでにカイロプラクティックを実践しているので自分にはわからない話もあり、はやくそんな話で頭を悩ませたいもんだとつくづく感じた。座席の関係で今まで良くして頂いている嶋田先生や、初対面のHinomaru先生やご無沙汰している廣瀬先生と話すことがほとんどできなかったが、まあこれも自然の流れだと思い、流れに身を任せた。自分としても、まだShermanに行くことが確実でない状況で特に話すこともないなと思っていたので、まあ自然の流れは適切なもんだ。

楽しい時間はすぐ過ぎるもので、あっという間に「あの〜、閉店の時間になりますので…」と言われ、写真を撮って解散。北海道、岐阜、静岡とストレートカイロプラクターが全国に広がっていくことに、何とも言えない喜びを感じる。

伊藤先生、吉田先生夫妻、内田先生諸先輩方のご健闘を祈っております。

2日目につづく…

No comments:

Post a Comment