Pages

Thursday, July 26, 2012

Bagel Fest/ Fun Day

今日は授業が午前中までで終わり、午後からはSherman恒例の“Bagel Fest & Fun Day”だった!このBagel Festでは、今学期からインターンとしてヘルスセンターに入る学生達にバッジが配られ、その後新入生がひとりひとり全校生の前で紹介&新入生みんなでのパフォーマンスを行ったあと、フリーのランチを食べるというものだ。

自分は、新入生ってわけでもないし聴講生だから関係ないと思って写真撮影をしてたらなんと自分の紹介が!慌ててステージにあがりみんなの前へ。おいおいこんなの聞いてないよと思ってステージを降り部屋を出ると、新入生達が次のパフォーマンスの為に待機中。「Takaどこに行ってたの?さあ、一緒にダンスするよ!」と言われたが打ち合わせも何にもしてないのにステージに上がれるかよと思い必死に誘いを振り切った(笑)

そして席に戻り、新入生のパフォーマンスが始まった!サングラスとお揃いのShermanTシャツに、ベーグルを観客に投げながら入場。そして始まった曲がなぜかマドンナの“Like a Virgin”。替え歌になってるんだけど、何言ってるのかひとつもわからない(笑)時々“Toggle, Toggle, Toggle!!”という言葉が。なんかフォーメーションみたいのもあって、これは勢いでステージに上がらなくて正解だったと一安心(笑)

パフォーマンスを終え、ランチも済ませたところで年に一度のFun Dayへ!これは日本で言う学園祭みたいなもんで、外にバルーン式のウォータースライダーや、的当てみたいなゲーム、マシュマロを口に何個入れられるか大会等が行われていた。もちろん、学生だけでなくその家族や友達を連れて来ているのでまあまあの盛り上がり。写真も撮ったが、ここはアメリカ。肖像権云々で訴えられたくないから、写真は載せないので想像でお楽しみ下さい(笑)

自分は、替えのパンツもないしちょっと雰囲気を楽しんで帰ろうと思っていたらルームメイトに引っ張られ、ウォータースライダーへ!服がびしょ濡れになってしまったが、一度やったらこっちのもの。お構いなしに滑る滑る!何度か滑っていたら、ルームメイトの頭と自分の肩がぶつかり終了。結構痛かった…。びしょ濡れのまま車に乗り込み帰宅。ルームメイトとその友達曰く、今年は色々イベントがなかったね〜なんて話していた。聞くところによると、いつもはToggle egg?なるものや、コーラ一気飲み競争とかもっといろいろあったらしい。まあ、自分には次のFun Dayはないけど一度だけのFun Dayをそれなりに楽しめた!Shermanにお越しの際はお試しあれ。

明日は、9時からJohn Hart D.C.にShermanのMuseumを案内してもらうことになってるので早く寝よう。明日が楽しみだ!


No comments:

Post a Comment