Pages

Thursday, July 12, 2012

印象

シャーマンに来て3日目、全体的な印象としては、良いところだ!という印象。学校の周囲の環境も良いし、学校の中にはいろんな資料もあるし、学生も先生も皆仲良しだし、ブックストアにはいろんな本があるし、各クラスのノートも超安い!ここはストレートカイロプラクターズパラダイスであることは間違いない!

ただ、ひとつだけがっかりしたのは、ストレートカイロプラクティックを求めて来ている学生がほとんどいないということだ。なんでシャーマンを選んだの?と聞いても、「住んでるのがサウスカロライナだから」とか、「田舎が好きだから」とか、「規模が小さいから」という返答が多い。今のところ「ストレートカイロプラクターになるためさ!」という返事をしてるのは自分以外聞かない(笑)シャーマンが学校の名前から“ストレート”を取った効果かもしれないが、入学生の中ではストレートカイロプラクティック?なにそれ?って顔をする学生もいる。まあ、自分も大学に入ったときは知らなかったから人の事は言えないけど。。いずれ彼らの中で、勉強していくうちにカイロプラクティックとは何なのか、カイロプラクターとは何なのか、そして自分は何なのかという疑問を持つ時が来る事を願ってやまない。この場所は、確実にそれを学べる場所だと思う。やつらの潜在意識のどこかに俺の種を植え付けてやらねば!(笑)


今は40人近くいるけど、1/3くらいは減るんだろうな。その中で何人がカイロプラクティックと向き合うのか、これから楽しみだ。

2 comments:

  1. まあ、新入生で君程熱いストレート野郎は流石に居ないでしょ(笑)

    Dr.ポーターによろしく!

    ReplyDelete
    Replies
    1. やっぱり?!ちょっと期待したかったです(笑)

      Dr.ポーターは「Oh〜!Kかあ〜!懐かしいな〜」って言ってました!

      Delete