Pages

Sunday, July 15, 2012

ディナー

昨日は、近所に住んでいる学生“エル”にルームメイトと共にディナーに誘われたので、お邪魔してきた。エルは40歳で奥さんと5人の娘と住んでいるので、家の中はてんやわんや!特に下の娘は6歳の双子と4歳の子なので、やりたい放題の盛りだ!

そんな中、父親でもあり、夫でもあり、学生でもあり、Student affairs committeeのvise presidentまでやってるエルはすごい。ディナーに誘ってくれて、いろいろ気を使ってくれて、帰るときには余った食事をパックしてくれた。しかも、シーツとかタオルとか何か必要なものがあったら言ってね!とまで言ってくれる。自分はこっちの人達に対してどう振る舞えば良いのか、どういう言葉を使えば良いのか全くわからないのだが本当に良くしてくれた。隣人が表面的でも良い人で良かった〜。



No comments:

Post a Comment