Pages

Monday, July 30, 2012

週末

今週末はいろいろあった。
金曜日は、前回タイ料理に行ったメンバーの家でディナーだった。場所は2001年にライフ大学に行っていたRobin宅。アルコールが大好きなRobinのために、手土産に赤ワインと月桂冠を近くのスーパーで買って行った(まさか月桂冠があるとは!)。家に着くと、すでにRobinはでっかい赤ワインを呑んでいた(笑)
ディナーを食べながら、オリンピックの開会式をみんなで見ていると、なかなか日本が出て来ない。JapanだからJの順番で出てるはずだけど、見当たらない。それもそのはず、アメリカのテレビのスポンサー様のお陰で日本の入場行進の時にCMに入って見られなかったのだ…。やってくれるぜアメリカ。

土曜日には、ディナーのメンバーでどこか北のほうにハイキングに行く事に。日本にいるときから休みの日にハイキングに行く習慣なんかなかったので、どういう格好で行くのか、何を持って行くのかさっぱりわからなかったが、Tシャツ短パンにスニーカーでレッツゴー。車2台で行ったのだが、先導車の運転手がやってくれた。初めて行く場所なので後ろの車を気にしながら走ってくれるものだと思ったら、高速を走っていると急にハンドルを切ってExitへ。なんとか間に合ったが、「もう〜!高速で急にハンドル切らないでよ〜(怒)」と運転手のSusi。そしてSpartanburgから北に向かう高速をしばらく走っていたら、また急にExitへ…。今度は間に合わず、直進することに…。車内では、おいおい、勘弁してくれよというよろしくない空気に。Robinが先導車のルームメイトに電話して何とかもとに戻り、目的地へ。2時間ほどかけて到着した場所が話で聞いてたよりしょぼかった…。


自分はリフレッシュになったしまあまあ楽しめたが、ご機嫌斜めなクラスメイト達…。Robinのルームメイトはもう少ししたところにTable Rockがあるからそこに行こうかと言われたが、まあまあお年を召してるRobinはもう帰りたいと言うもんで、Robinのルームメイトとそのパートナー?ふたりと別れ、RobinとSusiと自分で帰ることに。帰りの車のなかでRobinとSusiは言いたい放題だった…。女は怖い…。家に着いたときにSusiに「Taka、なんか今日ごめんね〜」と言われた(笑)

そして今日の日曜日、以前から芝刈りをしなければいけなかったので、近所のエル宅へ芝刈り機を借りに行ったら、「娘達が芝刈り代行のビジネスをやってるから、商売道具の芝刈り機自体を貸すことはできない。」と言われた。なんじゃそりゃ。それくらい良いじゃんと思ったが、娘達の教育の為にやってるんだろう。ルームメイト達も彼女らに頼んでるらしいし、外は暑いし20ドルで芝刈りやってくれるならと思い、結局頼んだ。家の中でゆっくりしてると、ルームメイトからサッカーの誘いが。芝刈りもしなくてすんだし、体力が余ってるから行く事に!学校の敷地内でやったのだが、そこには10クオーター、8クオーター、3クオーターの学生達が集まって皆でサッカーを楽しんだ!約1時間半プレーしてフラフラに…。危うく倒れそうになった…。あ〜疲れた。今日はぐっすり眠れそうだ。

No comments:

Post a Comment