Pages

Tuesday, October 2, 2012

出国

いよいよシャーマンカレッジ聴講、秋の陣に向けて出発だ!

今回の一時帰国は一週間弱だったが、もう一度大事なものを見つめ直すことができた一週間弱だった。一刻も早く日本に帰ってカイロプラクティックを実践したいところだが、その焦りによって大事なモノを見失いかけていたので、心を沈め、感じ、表現していこうと思う。


改めて、こうしてアメリカに向かえることに感謝だ。
余談だが、アメリカ行きの航空券を買う時、30日発にするか1日発にするか数日迷ってたところ、予約確認画面を見ると既に1日発のチケットしかない状態になっていた。慌てて1日のチケットを取って帰国すると、なんと台風17号が日本を直撃するではないか!これなら早く30日のチケットを取るべきだったと後悔していたところ、予報が日に日に変わり、自分が出国する時には台風は過ぎ去ることに!なかなか“持ってる”な自分(笑)

世の中の出来事は全てが必然だという人もいるが、全部必然だったら人生おもしろくない。それが必然だとしても偶然だと思えばもっと人生はおもしろくなる。と思う。

いや〜、“たまたま”ラッキーが続く続く。“持ってる”わ(笑)

No comments:

Post a Comment