Pages

Thursday, October 4, 2012

あっさり

昨日の午前11時頃か。今回の入国審査では別室行きを覚悟していたのだが、目的と滞在期間を素直に答えると、あっさりと入国OK!無事に2度目の入国ができた。

以前も書いた事があるが、色々調べているとアメリカ入国は9.11のテロ以降厳しくなっており、昔ほど簡単には入国できなくなってるらしい。(日本人ということで多少は信頼が有る為、それほど厳しい目で見られることはないらしいが。)自分の場合はフルタイムの学生ではないので、怪しまれる可能性があると思ってかなり準備をした。往復航空券、大学からのレター、残高証明、英訳した戸籍謄本、WESのレポート、マードック大学の卒業証明書及び成績表、住み着く意思が無い事を記した宣誓書等々…。結局何一つ使う事がなかった(笑)


ひとまず、2回目の入国完了!

いよいよ、シャーマンカレッジ聴講秋の陣。たった2ヶ月しかない?いや2ヶ月もある!シャーマンの“ism”を継承してきます!


No comments:

Post a Comment