Pages

Wednesday, December 26, 2012

前へ

帰国して約2週間、22日から26日まで東京へ行ってきた。もちろんBoeing 787で(笑)さすが最新鋭の飛行機。所々に目新しさが鏤められている。

今回はアメリカに行ったマイルで東京−宮崎間のチケットが取れたので、シャーマンで学んで来た事、感じて来た事を確認するandしてもらう為に東京行きを前もって決めていた。


初日はマードックの同窓生と約2年半ぶりの再会。経験者ならではの意見を聞いたり、皆元気そうにしていたので良かった。

2日目、まさか前日と同じ系列の店になるとは思ってなかったが、Sherman Straight Clubの忘年会。とその前にHIROさんとの初対面。約1時間程お茶をして自分がシャーマンで感じて来た事、経験して来た事を伝えた。正直時間が足りなかったが、あまりにも伝え過ぎたら面白さが減ってしまうだろうからちょうど良かったと言えば良かった。時間になり、忘年会会場へ。この日は三宅先生もゲストで来て頂いたので、おもしろい話をたくさん聞けたし、自分がシャーマンで学んで来たことは間違ってなかったことを随所に確認できた。

3日目、前々から見学してみたかったBJ塾の講義を見学させて頂く事に。この日は"Living Legend"こと三宅誠先生の講義。さすが三宅先生。次元が明らかに違うので、話を理解するのは容易ではなかった……。三宅先生の言葉には一切無駄がなく、解釈する側のバックグラウンドによって理解出来るか出来ないかが決まって来る。自分もたまに「?」と思うところもあったが、先生の言葉を後で思い返すとすごい事を言っていたんだな〜と思わされる。講義後、まさかまさかの谷崎先生、三宅先生と自分の3人でご飯に!こんな日が来るとは夢にも思っていなかった。連れて行って頂いたお店も美味しいお店で、熱々の熱燗を3人で飲みながら、先生方の昔の話から将来のビジョンまでを聞く事ができた。いや〜しかし、タイプとしては両極端の先生方がこのようにひとつの空間を共有することで生まれるパワーは半端じゃなかった。お二方を一度に見ると、太極図が見えて来る。タオを感じた瞬間だった。

4日目、この日もBJ塾の講義を見学させて頂く事に。図々しくも2日間の見学をお願いすると、谷崎先生は快くOKしてくださった。この日は谷崎先生と山本先生の講義。前日とはまた違った空気感があり、この空気感の違いに思わず講義中にニヤけてしまった(笑)実技の時間では自分も参加させて頂き、アドバイスも頂いた。先生方や塾生達の視線がジリジリと自分に当てられると、さすがに緊張してしまった。まあ、これも今の実力だ。受け入れて次のステップへと繋げなければ成長はないだろう。

本当にBJ塾は素晴らしい塾だ。経験豊富な講師陣や、その先生方が創り出す空気、熱心に学ぶ塾生達のアツい視線が溢れている素晴らしい場所だ。このような機会を与えて頂いた林先生、嶋田先生、谷崎先生、三宅先生、塾生の方々に感謝です。ありがとうございました。

そして5日目、この日は久しぶりのスパインチェックに青山のストレートカイロプラクティックへ。天気が最高に良く、HIROさんと一緒にスパインチェックをしてもらた。ここでも、所々自分の持っている感覚が間違ってなかったと自身を持てたところと、そうでないところも確認できた。嶋田先生、HIROさん、ありがとうございました。



自分がシャーマンで学んで来た事、受け継いで来た事を確認でき、ようやく前に進める気がする!HIROさんも前に進む、嶋田先生も前に進む、BJ塾も前に進む、Objective Straight Chiropracticも前に進む、日本のカイロプラクティックも前に進む、皆が前に進む!!


進みます!


2 comments:

  1. 先日はありがとうございました!
    宮崎県唯一のStraight ChiropracTORとして頑張って下さい。

    俺もGreg達とここSpartanburgでStraight ChiropracTIC盛り上げて行きます!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. おっ、どうやら無事にGregと打ち解けたようですね!
      さっきGregからメールが来ましたが、やっぱりHIROさんを気に入ってました(笑)

      これから、より多くの人をinspireできると確信してます!
      場所は遠く離れていますが、共に盛り上げていきましょう!!

      Delete