Pages

Thursday, January 31, 2013

決まり!

なんだかんだで1月も終わろうとしているが、いろいろとやる事があるとブログは後回しになってしまう。


さてさて、ようやく宮崎オフィスの場所が決まり、準備を始めようという段階まで来た!
場所は宮崎県宮崎市阿波岐原町火切塚1431ドリームヒルズ望ヶ丘202だ!

地図はこちら

松林の向こうは太平洋!

木造2階建てのアパートの一室で、なかなかキレイ!当初の計画では一戸建てを借りたかったのだが、家の登記簿関係で大家さんがオッケーしない物件が多く、結局大家さんのオッケーがでたアパートの一室を借りることになった。

けど、これがまた良い場所!名前に「ヒルズ」が付いているだけに、少々小高い丘の上にあり、窓からは一面の松林から日が昇るのを見られるお気に入りの場所だ。この阿波岐原に関して調べていくと、こんなホームページを見つけた!

みそぎ池/阿波岐原

さすが神話のまち、宮崎県。古事記には宮崎県の地名が多く出て来るので、ちょっとリアルな感じがして、読んでいると現実世界を描いた小説のようで意外と楽しい。宮崎の地名に馴染みの無い人達にとってはちんぷんかんぷんのところもあると思うが、そんな神話がそこらにある宮崎県はなかなかCOOLだ!


古事記編纂1300年、高校サッカーでは宮崎代表の鵬翔高校の優勝と、宮崎、キテマス!


No comments:

Post a Comment