Pages

Sunday, March 10, 2013

システム&料金

当オフィスのシステム&料金をここで紹介しておこうと思います。




まず、基本的に当オフィスは「ペア制」です。
つまり同時に2人(最大3人まで)のチェックをします。知らない人同士を一緒にチェックする訳ではないので、家族、友人、同僚などと来られることをお勧めします。

なぜこのシステムにしたかというと、来られる方の不安を多少なりとも軽減するためです。ひとりで来られるより、よく知っている誰かと一緒に来られることで安心できると思い、「ペア制」でご予約を承ります。

※もちろん、お一人でのご予約も出来ますが、料金が割高になりますのでご注意下さい。




更にもうひとつの特徴的なシステムは、原則、初回は検査のみです(無料)。
これにはふたつ理由があって、まずは宮崎県内にしては料金が割高なので、内容に納得したうえで来て頂きたいからです。納得したものに対してでなければ、それなりの金額は出せないのは当たり前です。初回に検査を行い、私に出来る事等をお伝えしますので、そこで次回来てみたいということであれば、いつでもお待ちしております。

もうひとつの理由としては、来られる方の状態を正確に判断するためです。そもそもカイロプラクティックの目的は、生まれ持った力(生命力、適応力)を十分に発揮してもらうことです。検査の結果、すでにその力がしっかり発揮されていれば、カイロプラクターのすることは何もありません。逆にその判断を間違えれば、生まれ持った機能を引き下げ、悪い方向へと進みかねない、“重要な分岐点”になるからです。そのため、十分に力が発揮出来ているか否かを判断するために、入念に検査をする必要があります。


そしてもうひとつの特徴は、当オフィスに来られる頻度や予約は、全てご自身で決めて頂きます。
これは、ご自分の体はご自身で管理する責任があるからです。世間一般的に、ご自分の身体にもかかわらずご自分で管理せずに“その道のプロ”に任せる風潮があります。確かにその道のプロですが、ご自身の体を一番知っているのは、自分自身です。普段見過ごしてしまっている自分の状態を、今一度見つめる力を育んで頂きたくこのようなシステムにしました。





次に料金のご紹介をします。
以下の料金は一人当たりの金額です。


<ペア予約の場合>
一般   :検査+アジャストメント 5,000円
0〜18歳:検査+アジャストメント 2,500円
(検査料のみ 一般:2,500円 0〜18歳:1,250円)


<1名様の場合>
一般   :検査+アジャストメント 7,000円
0〜18歳:検査+アジャストメント 3,500円

(検査料のみ 一般:3,500円 0〜18歳:1,750円)

・初回料はありません
・2回目からは、アジャストメントの必要がなければ検査料のみ頂きます
・回数券はありません
・クレジットカードはご利用になれません


料金に関しては、2人でお越し頂きやすいように割安にしてあります。また、0〜18歳の料金は一般の半額です。これは、心身が成長していく過程におけるカイロプラクティックケアが今後の人生においてかなり重要だと考えていますので、来て頂きやすくするために一般料金の半額に致しました。





以上が、当オフィスの主なシステム&料金です。

大事な人を誘い、生まれ持った本来の力を十分に発揮できているかチェックを受け、人生を楽しく、より自分らしく活きるきっかけにして頂ければ幸いです!




※この情報は2013年5月22日現在のものです。今後変更する可能性がありますので、その時には追って報告致します。

No comments:

Post a Comment