Pages

Tuesday, December 3, 2013

BJPセミナー 〜継承〜

先日、28、29日にかけて最後のBJPセミナーとJapanese BJこと藤渕先生のセミナーに参加してきました!






28日のBJPセミナーは今回で事実上解散。

BJパーマー以後に、混沌とした日本のカイロプラクティック業界に一筋の光を灯して来た侍達である、谷崎代表率いるBJパーマーを考える会の会員の先生方により始まったセミナー。


去年もすごかったみたいだが、今年も濃いスピーカー達によるアツい想いに、各人の心の中に灯る炎をさらに大きく輝かすセミナーになったと確信している。



スピーカー1: 戦後2番目のDC 若城弘治先生

スピーカー2: 伝説のカイロプラクター 三宅誠先生

スピーカー3: 常に科学の側面からイネイトを追求する 中村彰作先生

スピーカー4: 若きリーダー 嶋田慶三郎先生


ファイナルスピーカー: BJパーマーを考える会のBig Boss 谷崎芳樹先生


さらに、今現在Sherman Collegeに留学するためにPre-Chiroに通っている磯部博文氏のアツい想いによって、Sherman Collegeの創設者、Thomas A. Gelardi D.C.のメッセージビデオを収録したDVDの放映がなされた。



各スピーカーが各視点で培って来たもの、そしてこれからの時代への想いを聴衆に訴えかける"HOT"なセミナーだった。




聴衆の先生方はどう感じたのだろう。


BJパーマーを考える会は事実上解散ということになったが、僕はセミナーを通して“さあ、これからだ”と意気込んだ。






それは、自分の中のとある“覚悟”のあらわれなのかもしれない。








〜おまけ〜

司会: 皆に愛される山本栄一先生!


今回までBJPセミナーを支えて下さって来た全ての先生方のご尽力により
僕のような人間も経験も未熟なカイロプラクターでも
多くの偉大な先輩方の魂に触れ、引き継ぐ機会を与えて下さったことに
深く感謝しております


No comments:

Post a Comment