Pages

Thursday, January 9, 2014

2014年スタート!


新年、あけましておめでとうございます。


2014年がいよいよはじまり、1月も3分の1が過ぎようとしています。


皆さんいかがお過ごしでしょうか?
宮崎の年末年始は3月下旬〜4月ほどの気温で過ごしやすかったですね♪




さて、2013年4月に開業して10ヶ月目!

自分にとっては勝負の年と言っても過言ではない。



開業してから、未熟ながらもストレートカイロプラクティックを実践する僕を信じて来て下さるクライアントさんや、同志達、友達、家族、みんなに背中を押してもらいながら9ヶ月を過ごすことができた。


10ヶ月目に入った2014年1月。

新年早々、今までを振り返る機会を設けることができ、今の自分の置かれている状況、環境、これからどうすればいいか等を見直した。



振り返ると、多くの情報に頭を混乱させた2013年。
ああでもない、こうでもないと情報収集しては試しての繰り返しだった。

偉大な先人達の「知恵」を「知識」として頭に入れ、実践することにほとんどを費やした気がする。


しかし、「知恵」は「知識」を繋げて形にするからこそ知恵としての働きをする。

「知識」のひとつひとつは「知恵」を形作る歯車でしかない。
部品をたくさん持っていてもどれとどれを組み合わせるのか、部品を集めて一台の自転車を作ったとしても、ハンドルと前輪を繋ぐ部品がひん曲がっていては目指す方向へは進めない。



多くの “部品” を取り入れることにあがいていた2013年。


そのために、霧掛かった “目的地” をもう一度明確にして、部品を組み立てて目的地に向かうための丈夫な乗り物を完成させなければと思った。




2014年、しっかりと自分自身の足元を固めて、Objective Straight ChiropracTOR 志賀隆史を確立していこう!!



目的地をしっかり定め、そこに向かう部品を組み立て、前に進まなければ!




そんな2014年のスタート。

これから1年の自分自身の成長が愉しみでしょうがない!!





本年もどうぞ、カイロプラクティックオフィス“STRAIGHT”を、志賀隆史をよろしくお願い致します。





No comments:

Post a Comment