Pages

Tuesday, February 25, 2014

逆境

『逆境』というのは、何かを成し遂げたいと思い一生懸命になっている人のところに訪れるもんだ。



そうでない人には『逆境』は近寄らない。




でも、『逆境』に出くわした本人には「なんでこんな状況になってしまったのか…」とか、「なんでこんなにも行く手を阻むことが立て続けに起きるのか…」と思うのが人の常だ。




中には『逆境』を一種の“被害”と思い込み、どうしてもその現実から目を背ける。




でも実際は誰も悪くはない。むしろその逆境は自分が何かを成し遂げようとしてるからこそ起こるから、仕方ない事なんだと思えば幾分か被害者意識は薄れる。



それは早く走れば走るほど、向かい風が強くなるのと一緒。





今、『逆境』に苦しんでる皆に言いたい。



着実に前に進んでるから大丈夫。

逆境は自分が前に進んでる証拠だから、目をそらさずに進み続ければいい。

どうしてもその逆境に押し潰されそうになったら、一度止まってからまた進めばいいんだ。


大丈夫。

『逆境』は大きな飛躍を約束されたチャンスだ!




ピンチはチャンス。




『逆境』を楽しもう!


No comments:

Post a Comment