Pages

Wednesday, February 19, 2014

つながり

人と人のつながりはおもしろい。



思いもよらぬ出逢いもあり、思いもよらず知り合い同士がつながったりするし、そのままの生活をしていれば絶対出逢うはずのない人と知り合え、新たな世界が拓けることがある。





最近で言えば、彼女が学校の後輩達のスパインチェックをする機会をつくってくれて、今までつながることのない分野の人とつながることができた。また、彼女のお母さんの友達も今度スパインチェックさせてもらえるので、更につながりが広がっていきそうだ。




そういう“きっかけ”がなければ絶対つながることがなかった人達とつながれたということは、何かしら意味があるんだろう。


単純に考えても、そのひとりの人と出逢うだけでも確率は1/7,000,000,000だ。





彼女の後輩達のスパインチェックをして、彼女達の中でも僕を通して何かが変わった子もいるみたいで、僕だけでなくつながった相手の世界も拓けることに、人と人のつながりのおもしろさを感じる。



彼女の後輩の中では、「音楽だけでなく体にも向き合うことができました!」とか、「何かあれから心も体も違うんです!」とか、彼女が「○○ちゃん全然音が違う」という報告を聞くだけで自分のことのように本当に嬉しい。






以前ブログにも書いたが“きっかけ”は身の回りに溢れているけど、人と人の出逢いはその“きっかけ”のひとつ。


しかも、自分も相手も新たな自分を見つける、これとない良いチャンスだ。




ここ数ヶ月は出不精になってたけど、どんどん“きっかけ”を掴み、つながりを増やして行きたいと本当に思えた。




自分の可能性は無限大!


若干一名……(笑)

No comments:

Post a Comment