Pages

Sunday, September 14, 2014

Get spine-check!

スパインチェックを受けよう!






と聞いてピンと来る人は少ないと思います。



「スパイン」=「脊椎」

という意味なので、



言い換えるならば「脊椎チェックを受けよう!」という意味。





なぜ脊椎なのか?


それは、私たちの生きる為に必要な情報の"通路"である神経が、脊椎を通っているからです。




息をしたり、心臓をバクバクさせたり、汗をかいたり、体を動かしたり、食べ物を消化したり、傷を治したり……


私たちが普段気にする事もなく"当たり前"に働いているもの全てが、その通路を通していつも脳とコミュニケーションをとっています。






つまり、神経は脳と体を繋ぐ道路。

特に脊椎は、日本で言うところの"国道1号線"。


メインの大通りにはいつも沢山の荷物を積んだ大きなトラックが走ります。



それは地方と中枢を繋ぎ、日本全国に必要なものを運ぶからこそ、日本という国と人が活かされているのです。






それは体においても同じ。


脊椎を通る大事な"通路"があるからこそ、私たちは生きることが出来ます。







しかし、




その"通路"が狭くなったら何が起こるでしょうか………




国道1号線であれば、間違いなく渋滞が起きます。渋滞が起きれば、必要なものが中々行き届きません。



するとどうでしょう、



必要なものは日本全国に届かず、活かされてきた人達の元気がなくなってきます。






その、必要なものを邪魔する渋滞の事をカイロプラクティックでは「脊椎サブラクセーション」と呼びます。







それを見つけられるのが唯一、「カイロプラクター」です。








渋滞したままで良いのか、それとも渋滞から解放され、地方と中枢を結び互いに活かし活かされて元気になるか…






是非、スパインチェックを受けに行きましょう!!!




No comments:

Post a Comment