Pages

Monday, January 19, 2015

TIC道

2015年1月、



「カイロプラクティック創始者D. D. パーマーが他の職業とカイロプラクティックの区別化を図る指針としたのが脊椎サブラクセーションである。現在も混純極まるカイロプラクティック界に於いて、本当の意味でカイロプラクティックの本質を護り、発展させ、次の世代へ純粋なままに繋いで行くこと。これは今を生きるカイロプラクターの使命である。また、脊椎サブラクセーションを扱う唯一の専門職としてのカイロプラクティックを啓蒙し確立することは、創始者の本懐でもあると強く信ずる。脊椎サブラクセーションへの着目とそのアジャストメントという他に類を見ない職業として、D. D. パーマーのカイロプラクティックに対するビジョンを護り、発展させる。そしてそのサービスを可能な限り多くの人々へ提供・発信して行く。これが我々のミッションである。」





というミッションを掲げ、『TIC道』を発足しました!





主な活動として、


Greenbook勉強会
セミナーの開催
TIC textの翻訳
TIC textの作成
パターン分析のリサーチなど…




活動の軸には、カイロプラクティックのアイデンティティである『脊椎サブラクセーション』があり、その軸をもとにEducation(Philosophy), Research(Science), Practice(Art)の各分野で活動をして行きます。






まだ公式ホームページはありませんがFacebookページはありますので、興味のある方はこちらからアクセスしてください!!








公式Facebookページより



カイロプラクティックを知りたい、
カイロプラクティックをやりたい、
カイロプラクティックを追求したい、
カイロプラクティックを確かめたい、
カイロプラクティックを広めたい、


悩めるカイロプラクターや、カイロプラクティックファンの方でも誰でもアクセスできるオープンな組織で、カイロプラクティック真髄に触れられる日本で唯一の集まりです。






グローバルに活動も行っていきますので、お楽しみに!









ひとつのミッションの下に活動していきたい有志、ここに集まれ!!!






No comments:

Post a Comment