Pages

Wednesday, May 6, 2015

どすごいtownフェスタ!

先日、中京テレビハウジングプラザ豊橋南にて、スパインチェックのイベントをさせて頂きました!





今回は初めて自分ひとりでの出店ということで、不安もあったけど、準備から何まで自分ひとりでやるのは大変だと思いました…笑


会場はモデルハウスが建ち並ぶ所で、テントの中で出店させて頂きました。

さすが風の街豊橋だけあって、強風に次ぐ強風!

準備したパンフレットやら名刺やらは風に乗って誰かが拾ってくれた…ことを祈ります(笑)



Facebookで知り合った方や、ブログを読んでくださってる方にも来て頂き、数人だけでしたが全力でスパインチェックをさせて頂きました。



カイロプラクティックをやる環境は、自分で整えられるところとそうでないところがあります。


「こうでなきゃカイロプラクティックはできない」というものにはしたくないし、限られた環境でしか結果が出せないのであれば、それは実力不足でしかないと僕は思うので、なんとか頭をフル回転させながら、どうすればカイロプラクティックができるかという事を、身をもって経験できたのも大きな糧になったと思います。





常に温度、湿度、磁場、電場、放射線、○○、…と挙げればキリのない環境変化要因にどう自分が適応するかという点で、自分の幅を広げる良いきっかけになりました。



「この環境じゃなきゃできない」
「レントゲンがなきゃカイロプラクティックはできない」
「タイトロンがないとできない」


などなど、カイロプラクティックを狭めているのはカイロプラクター自身なのかもしれません。




どんな状況でも、どんな環境でもカイロプラクティックをするためにはどうすれば良いかを考える、逆に言えば、どんな環境でもカイロプラクティックはできるので、その道筋を自分で見つけ出すことも必要だと思ったイベントでした。




今回のイベントに携わった方々、わざわざゴールデンウィークの1日を使って来てくださった方々には、感謝でいっぱいです。



ありがとうございました!!

No comments:

Post a Comment