Pages

Tuesday, April 5, 2016

一歩

東京での一歩を踏み出した。

カイロプラクティックに出会って自分の人生が変わり、自分を応援して下さるクライアントさんや仲間、家族のおかげで、乃木坂という場でスタートさせて頂ける歓びを深く感じている。


なぜ乃木坂なのか?
よく聞かれる事なので、ブログに書き留めておこうと思う。


一、日本の中心であり情報の発信力に長けていること(=カイロプラクティックを広めやすい)

一、人口が多いこと(=何も知らない人がカイロプラクティックに触れられる機会を増やせる)

一、アクセスが良いこと(全国から集まりやすい)

一、影響力の大きい人が多いこと(=会社や組織の構造を構築している人が多い=その人がカイロプラクティックを知れば会社、社会、世界が変わる)

一、土地柄、希望を持った人やワクワクした気持ちを持った人が多い(=チャレンジ精神や夢を持った能動的な人が多い)



一言で、「可能性」という事だ。




なんの可能性なのかというと、

『カイロプラクティックを残す』


という可能性だ。



ただ私の指針としては、カイロプラクティックという固有名詞を残したいわけじゃなく、カイロプラクティックの本質的なところを残したいと考えている。



実は残していきたいと思わなくても、残るものだと思う。それだけカイロプラクティックには普遍的な要素がコアにあるからだ。ただ、それをつなぐ人間がいればの話。



その"人"を、自分を含めて増やしていきたいという一念で、東京の乃木坂を選んだ。


本気で夢を叶えるための新たなスタート。


お力添えを頂き、一歩を踏み出した。


感動と歓びを気付かせてくれたカイロプラクティックのために。そしてサポートして下さる皆さんのために。


No comments:

Post a Comment