Pages

Friday, December 16, 2016

学び

上京してから9ヶ月目、東京は本当に勉強になる都市だ。

何よりも、"高い多様性"の一言に尽きる。




世界から人が集まって多国語表記をよく目にするようになったし、

奇抜な格好をした人が何食わぬ顔で街を闊歩していたり、

めちゃくちゃマニアックな専門店が潰れずに存在していたり、

ニッチな業界でも根強いファンによって成り立つ世界もある。




そんな多様性に富んだ都市、『東京』で暮らしていれば各人の生き方、価値観にも大きく影響することだろう。


自分と違う人間を許容するキャパシティは、世界中見てみても都市部は田舎より圧倒的に大きい。(言い換えれば、他人を干渉し過ぎない。)



一個人としては、『東京』と『カイロプラクティック』によって"他を尊重する"という大切なことを学ばせてもらっている。


だからこそ、東京という街はストレートカイロプラクティックを表現しやすい場所なのかもしれない。






東京に来てよかったと思いつつ、学んだことを活かしてカイロプラクティックに貢献したいという想いがさらに強くなる日々だ。



東京はオモシロイ!

No comments:

Post a Comment