Pages

Friday, March 3, 2017

習慣

ヒトが習慣的にある行動を繰り返すには、

それによる"報酬"があるからだと言われている。

結果的にその"報酬"が自分の存在意義や安心感に成って繰り返してしまうんだと思う。



とあるきっかけから行動に移し、報酬を得る

つまり、

きっかけ→行動→報酬→きっかけ→行動→報酬…



そのサイクルを繰り返す事によって、

どんなことでも簡単に習慣化する。


現状を見直し、それを変えたいと思うのであれば

行動を変えてみる。



最近、自分でも変えてみた事がある。

Facebookを事実上辞めた。


Facebookが常習化してしまい、

ふと、有限の時間を取られていた事に気付いた。


行動を変えた事でやらなければならない事、やりたい事に集中できるようになった。



ヒトは"報酬"無しに生きていけないと思う。

習慣化するならばどのようなことを習慣化させた方がより幸せになれるか、

そしてどうすれば本当の意味で目指す"報酬"を得られるか、

Educated intelligennce(後天的知能)レベルでできる事はある。



でも、根本的に脳と全身の連携がうまくいっている方が変化は起こしやすいと確信している。



チカラは活かし方次第!

そのチカラを活かすサポートができるのも、

カイロプラクティックを実践していく上での醍醐味のひとつだ。

No comments:

Post a Comment