Pages

Friday, May 12, 2017

サクセス

先日、とあるカイロプラクターから聞いた話で

「サクセス=1日に100人以上を見ること」

という誰かの言った目標に向かって日々頑張っているカイロプラクターが多くいるらしい。


正直に言ってそんなに自分は見れないし、実践できている人は純粋にすごいと思う。




でも話を聞いていて残念だったのは、

成功の定義が他人基準になってしまっている

ということ。


それぞれに命の使い道は違うと思うし、自分の好きにできる環境にあるならば

自ら決めて実践していけば良いと思う。


でも目指すべきところが他人の価値観であった場合、終わりのない無限のループにはまる。



もちろん、自分のやっていることを評価されることは嬉しい。

評価される=存在価値を見出せるからだ。




でも、他人の価値観に生きているだけで自分の人生を生き切ったと言い切れるのだろうか?


結局のところ、自分の信念を貫き通すこと以外に成功はないと思う。




日頃、多くの価値観を目にしてそれがいつの間にか自分の価値観になる。

日々やっていること、生きることに虚しさを感じている人は、

一度自分の持っている価値観を見直すことも必要なのかなと思う。





それは本当に自分の価値観か。

本当にやりたいこと、貫き通したいことは他にないか。

限りある命を本当にそのために使いたいのか。




今も刻一刻と命の炎は燃え、ロウソクは短くなっていく。



No comments:

Post a Comment