Pages

Wednesday, January 31, 2018

時間への投資

流れている時間は無限です。


でも、ご自分の人生は有限です。

いつかはあなたの人生が終わります。


仮に80歳まで生きるとしたら、あと何年ありますか?

バリバリご自分の力で好きなように動ける時間はどれだけあるでしょうか?

時間さえあればやれるのに、と、諦めかけていることはありませんか?



人生の時間が有限である事は、

ご自身が何を大切にしなければいけないのか、

何にご自分の限りある時間を費やすべきなのかを教えてくれます。



あるクライアントさんが仰っていた事があります。

「高速道路は有料じゃなきゃ絶対ダメ!要は時間をお金で買ってるんだから!」

その当時は正直ピンと来なかった言葉でしたが、

カイロプラクティックをやって行くとどんどん身に染みるようになってきました。


簡単に言うとカイロプラクティックケアは、

体内の意志疎通を迅速に行えるようサポートすることに特化したサービスです。

つまり、

高速道路を走って出来るだけ早く目的地に到着するように手を貸すということを行なっています。



人間の知恵は、限りある時間を如何に充実したものにできるかという大義の下、

数多くの文明の利器を創り上げてきました。

そこにお金が発生しますが、お金を払うという行為は常に時間を買っているという事です。


カイロプラクティックに関して言えば、

私がクライアントさんの代わりに高速道路を走ることは出来ませんが、

下道で一生懸命走っている方に高速道路の存在を知らせて、

高速道路を走りたいという人に対してサービスを提供するようなものです。



どの道を選ぶかは本当にご自身の自由です。

私も高速道路を走りたい時もあれば、下道をゆっくり走りたい時もあります。



ただ限りある時間の中で目的地に早く到達したいという場合は、

私までご連絡下さい。




No comments:

Post a Comment