Pages

Tuesday, February 20, 2018

カイロプラクティックをもっと知りたい

今年の6月21日(木)にカイロプラクティックをもっと知りたい、深めたいという人を対象に

TIC道主催でセミナーを行うことになりました。

※セミナー詳細はこちら
  Straight ChiropracTIC Seminar Vol.1 by TIC-DO


そこではタイトルの通り、

「カイロプラクティックをもっと知りたい、深めたい!でも、どうすれば良いかわからない…」

という学生やカイロプラクターがカイロプラクティックの “コア” に触れる機会をつくるために開催します。

私がマードック大学に在学中、

「医者と同じ勉強をして“カイロプラクターです”名乗ることに誇りをもてるのか?」

「医者がやってること行うなら自分が居る意味がない。カイロプラクティックの独自性はどこにあるのか?」

と日々、目印も何もない中でもがき苦しんでいました。

その中で出会ったのがストレートカイロプラクティックであり、

それによって拠り所もなく彷徨っていたのが、

急に靄が晴れて強烈に陽が射し込んだようにクリアになったことを今でもはっきりと記憶しています。


私が実践をはじめて丸5年が経とうとしています。

まだまだ若輩者ではありますが、これにすべてを捧げると決意して進んできた歩みが、

かつての私のように拠り所もなく彷徨っている人を後押しする力になれればと思っています。

そして同じようにカイロプラクティックを深め、継承していく同志が現れれば幸運なことだと思い、

すべてを提供したいと決めました。





“なぜ”あなたはクライアントにアプローチするのですか?

“なぜ”あなたはそのアプローチ(テクニック)を行っているのですか?

“なぜ”あなたはカイロプラクティックと名乗っているのですか?

“なぜ”「カイロプラクティック」なんですか?

“なぜ”クライアントの状態を判断し、どういう考えに基づいてアプローチしているのですか?

「イネイトインテリジェンス」って何ですか?

「脊椎サブラクセーション」って何ですか?

「アジャストメント」って何ですか?

カイロプラクティックの学びを、もうわかってると思って止めていませんか?



『そう教わったからやっている』
で、良いんですか?

そんなカイロプラクティックの根幹を共に深く、そして太く柔軟にして豊かなカイロプラクティックライフを送れる場が此処にはあります。



根の“浅い”木は簡単になぎ倒されます。
幹が“固い”だけの木は簡単に折れます。


あなたの中の「カイロプラクティック」という名の木は、どんな木ですか?




きっとご自身の揺ぎ無い根幹を手に入れられるきっかけになれると思っています。



No comments:

Post a Comment